里山はゴミだらけ…

残念なお話です。

道路からのアクセスのよい里山はどこも同じように悩んでいるのかもしれませんが、私たちが遊ばせていただいている里山(小倉MTBコース)も不法投棄のゴミだらけです。

布団、衣類、なんだかよくわからないプラスチック製品、コンビニ弁当ガラ、ペットボトル(なぜか半分くらい中身が残っているのが多い)、雑誌類、ティッシュ、吸い殻….

拾えるものは日ごろから回収して処分しているけどきりがない。今日は軽トラにて粗大ごみ系を処分しました。ごみ処理施設に持ち込んだところ30kgもありました。

里山を大事にしている人たちがゴミを捨てるわけがない。コースに遊びに来てくれる方々にもいつもゴミ拾いなどお世話になっています。ありがとうございます。

きれいさっぱりしてスッキリしました。気持ちよく走りましょう。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です