茨城CX第5戦土浦ステージ

茨城CX第5戦土浦ステージ走ってきました。

前日夜から当日朝までしっかり雨が降って見事な泥レース。今シーズンは取手も泥、猪苗代は雪、福島空港は凍結&泥、土浦も泥。なかなか引きがよいというかシクロクロスらしいタフなレースがつづきます。。。

CM1は23人出走。走ってるうちに楽しくなってきて結果は7位。自分としては上出来なレースでした。

歴代のTCXシリーズはフレームとタイヤの隙間が大きく泥に強いことで定評のあるバイクなので、機材トラブルの不安もなく最後まで安心でした。

上写真は相吉澤様にいただきました。ありがとうございます。

レースのあとのバイクはこんな状態です。これだけ泥がてんこもりでも走れるのですから最新のオフロード系ドライブトレインはタフなものですね。帰宅してからは洗車というかオーバーホールに近いような作業になりますが。

GOPROの車載動画です。ひたすら泥の中を走ってます。

おすすめ