茨城シクロクロス第3戦 常陸大宮 辰ノ口親水公園ステージ

CM1(5位)

初開催の常陸大宮は河川敷とのことで単調かと思いましたが、そこは茨城CXなので竹林パンプ&ゴロゴロ河原の面白いコースでした。

ちなみに河原は10cmくらいの砂利というには大きい石がゴロゴロしていてかなりのガタガタ。そこをレーススピードで走るので機材にはかなりの負担でしたが最近のチューブレスタイヤ&ホイールは優秀でトラブルは皆無でした。

さて、レースは2列目からスタートで全5周回。 スタート後の直線で上位3名が抜けてそれにつづくパックにおさまる。4-6位パックで進行。終盤はばらけてしまい5位単独で。

ご一緒の皆様、大会をつくっていただいた皆様、ありがとうございました。

おすすめ