今週末は蔵王CXいってきます。

今週末はお休みをいただきまして東北シクロクロス第4戦 ざおうさまCUPに参加します。最近は地域の駅伝大会のためランニングばかりしていたので、付け焼刃(泥縄?)ですがズイフトでインターバル練習など。

1月15日。自治会対抗の那須烏山市駅伝大会に参加しました。私たちの中央北チームは見事に優勝できました。私は5区を走りましたが抜かれずにホッとしたというのが正直なところです。 5区は狭間の区間?だったようで区間賞をいただくというおまけもありました(遅いのでタイムは聞かないでください)。12月から約1か月半練習をつづけるのは大変でしたが、小中学生を含めた地域の皆様とつながりができるのは有難いことです。

ほかのスポーツに取り組んでみて外から自転車界隈をみてみるのもいろいろ勉強になります。自転車と比べるとランニングは道具が不要なので誰でも手軽にできるというのはよいところです。子どもたちが何かのきっかけでスポーツとしての自転車やってみたいと思っても機材の準備から走る場所までなかなか大変というのが現状と思います。微力ですがスポーツとしての自転車に興味をもった地域の方々に貢献できればと思います。

1月17日。チームユーラシアIRCで活躍する小村選手(那須烏山市出身です)と小倉でシクロクロス練習をやりました(せっかくの機会なのに写真撮るの忘れました)。小村選手は渡欧して活躍中の現役バリバリのロード&シクロクロス選手です。ご注目ください!!

おすすめ