高校生インターンシップ(1日目)

馬頭高校の生徒さん2名がインターシップとして夏草自転車店にやってきました。本日のメニューはお客様とロードバイクでツーリングに行くことを想定して、①ライド前の点検、②ライド中に心がけること、③ライド後の洗車、④日ごろ自分でできるメンテなどを体験していただきました。すごく意欲的に取り組んでいただき私自身も勉強になった半日でした。

本日の高校生の感想です。

(その1)

今日初めてマウンテンバイクを夏草自転車店で試乗しました。乗る前の自分は、タイヤ太いし、森で乗るバイクだから興味がまったくなかったんですが、今日乗ってみて喉から手が出るくらいほしくなりました。とっても安定して乗りやすいしロードバイクと違ってスピードは出ないんですけど、楽しさはマウンテンバイクです。森で今度乗って見たくなりました。

今日初めて夏草自転車店に来て思ったことがあります。それは、オーナーさんがとてもやさしくてメンテナンスをしっかり教えてくれて、ためになることが多かったです。今日、オーナーさんとツーリングしました。自分は腰痛持ちで坂が遅かったんです、しかしオーナーさんが待っててくれて、坂道のコツを教えてくれました。とても快適にこげました、ほんとに、漫画で描いたようなやさしさでした。次、なにか自転車を買うときには、夏草自転車店で買いたいなって強く思いました。金曜日にもインターシップで夏草自転車店にお邪魔するんですけど、もう金曜日が待ちどうしいくらい楽しみになりました。本当に、今日は貴重な体験ありがとうございました。

(その2)

今日から高校のインターンシップを夏草自転車店でやらせていただいております。

午前中はサイクリングに行ってきました。近所のコースをまわってきました。ゆっくりローテーションしながら三人でまわしました。ロードバイクの楽しさを実感できて、もっと長距離を乗れるようにいしていろいろな場所に行きたくなりました。

帰ってきて、洗車と整備をしましたが、新たに知ることがありとても勉強になりました。オーナーさんに教えていただいたことをこれから実践していきたいと思います。

この優しいオーナーさんがいる夏草自転車店には、ロードバイクやマウンテンバイクなどがあります。なかでも一番気になったのが、GIANTのTCRでした。とても軽く、カラーもかっこよくて、欲しくなりました。ラチェット音もよかったです。とても買いたいと思いました。

—感想おわり。

次回は7月13日(金曜日)に元気な高校生2名が再びやってきます。お楽しみに!!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です